◆  ル・アンフレお知らせ ◆
昨年より営業形態を変更いたしております。
  【営業は完全予約制となります】        
今まで通り、お電話か、メール、ラインでのご予約をお願いします。
新規のお客様は一度お電話をお願いいたします。
054-264-2825

アロマワークショップメニュー一覧 ←こちらをご覧ください。

2015年02月27日

色で分かる 入試5日前の心理は?

高校入試5日前の我が子、
夏休み以降、毎日塾に通い続け
何とか頑張ってきましたが、

入試1ヶ月前になっても、
2週間前になっても、5日前になっても・・・

お気楽ムードのまま、緊張感も感じられず、
本を読んだり、テレビを見たり、ピアノを弾いたり、歌を歌ったり・・・。

塾で勉強しているからいいかな、とは思っていますが、
どんな心理か、知りたくて、
キュービックのブロックをを並べてもらって確認しました。

色で分かる 入試5日前の心理は?

色の意味を更に奥深く読み解いてみると、

顕在意識の合理的考えと潜在意識の機転を利かせる共通項から、
現在は成果主義。 プロセスよりも結果がでれば良い、と考えていて、
楽観的になり解放的になっている様子のようです。
受験に関しては、絶対に悪くはならない、と、何事も良い方に考えている心理のようでした。


本人は、「数学の証明問題など、苦手な物に時間を掛けるより、
ケアレスミスをなくすために見直しをして残った時間で証明問題を解く」
とか、
「内申点があるから大丈夫、と先生が言っていたから大丈夫」 とか、

思い当たる節はたくさんありました。

だからもう、ここまで来たら、母は、何も言いません。
あとはオレンジのお守りやハンカチを持たせ、
お弁当にニンジンでも入れることが応援できる事かな。 


同じカテゴリー(カラー)の記事画像
大学センター入試前日の色彩心理
今夜ホンマでっかTVに!
パーソナルカラー診断の手帳
静岡で カラーコーチング
色で若々しく
癒しマーケットにて
同じカテゴリー(カラー)の記事
 大学センター入試前日の色彩心理 (2018-01-12 17:38)
 今夜ホンマでっかTVに! (2017-11-08 21:02)
 パーソナルカラー診断の手帳 (2014-06-28 22:37)
 静岡で カラーコーチング (2014-01-14 11:02)
 色で若々しく (2013-02-04 12:00)
 癒しマーケットにて (2013-01-17 15:33)

Posted by アロマ&カラーセラピスト ROKO at 21:18│Comments(4)カラー
この記事へのコメント
親子でガンバレー!!!

私も応援しているよん♪

それにしても面白い結果だね。

うちの娘もやりたい・・・(笑)
Posted by kona at 2015年02月28日 08:15
☆konaさん、声援ありがとう~。

終わったらmaimaiが行きたがっているカラオケに行って、

どこか旅行にも行きたいし、映画も見に行きたいし・・・。

そんな事、親が行っているからの結果かな。
Posted by アロマ&カラーセラピスト ROKOアロマ&カラーセラピスト      ROKO at 2015年03月02日 12:18
ROKOさん☆

こんばんは(^^)/

娘さんの今日の様子は如何でしたか??

ROKOさんの娘さんですから、大丈夫でしょう( *´艸`)

もう一日、面接があります。。。

気を引き締めなおして、親子で一緒に頑張ってくださいね(^_-)-☆
Posted by simosimo at 2015年03月04日 18:24
☆simoさん、こんばんは~。

応援ありがとうございます。

無事面接も終わり、自己採点はまずまずだったらしく、

上機嫌で数日過ごし、希望に満ちているようです。

無事合格してお祝いができればうれしいです。
Posted by アロマ&カラーセラピスト ROKOアロマ&カラーセラピスト      ROKO at 2015年03月06日 17:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
色で分かる 入試5日前の心理は?
    コメント(4)