◆  ル・アンフレお知らせ ◆
昨年より営業形態を変更いたしております。
  【営業は完全予約制となります】        
今まで通り、お電話か、メール、ラインでのご予約をお願いします。
新規のお客様は一度お電話をお願いいたします。
054-264-2825

アロマワークショップメニュー一覧 ←こちらをご覧ください。

2017年08月29日

夏休みが終わり

親子で楽しんだ夏休みも終わり、運動不足で重たくなった体を動かさなければと思っているル・アンフレ セラピストROKOです。

できる限りの予定を入れ、親も大忙しの夏でしたが、あと2年、期間限定の夏休みを楽しく過ごしました。

うちのお姉ちゃんmaimaiが4年生の時の夏休みのことを書いたブログがあるのですが、

姉妹でもなるべく同じような体験をしたいと心がけていたのに、次女の夏休みとは同じようにとはいきません。

ただ、本人がいやなことはやらないか、1度だけ体験していやだったらやめる、楽しかったら継続する。

食わずぎらいも、体験せず嫌いも、1度味わってみないとわからない、という方針です。


近くにできたそろばん教室の体験も嫌がっていましたが、1度体験したらやっぱり楽しくて継続中。

小学生の間しか体験できないことをと盛りだくさん体験して、遊びに勉強に大忙し、

今日から始まった学校も、友達に会いたい、って張り切って出かけました。

私も少しは自分時間が持てるようになるかな。

夏休みが終わり

夏休みが終わり


【忘備録】 うちの5年生、次女nanaの今年の夏休み。

静鉄ストアで当選した名古屋明治工場見学と名古屋港水族館のバスツアー

そろばん教室、 テキスト代だけでやってくれる秀英の夏期講習、 

卓球体験教室、 映画鑑賞 

お友達親子と青春18きっぷでサンリオピューロランド、 イベント キャッチボールクラシック&流しそうめん

ヘアーカットモデル体験、 大学のオープンキャンパスの付き添い、 バーベキュー、  

下田の海で海水浴&磯遊び、パン教室、  

国立印刷局でお札作りの見学




同じカテゴリー(こども)の記事画像
子どもの進路で悩んだ日々
子どもが17歳、それだけ年をとったってことですね。
やったね! 東海初出場
十(とう)の誕生日
何とか完成
桜咲く
同じカテゴリー(こども)の記事
 子どもの進路で悩んだ日々 (2018-01-29 14:55)
 子どもが17歳、それだけ年をとったってことですね。 (2016-12-02 17:09)
 やったね! 東海初出場 (2016-09-24 18:03)
 十(とう)の誕生日 (2016-09-01 17:31)
 何とか完成 (2016-08-26 22:52)
 桜咲く (2015-03-13 16:16)

Posted by アロマ&カラーセラピスト ROKO at 21:13│Comments(2)こども
この記事へのコメント
開店21周年おめでとう!!

後期は会えなくて寂しいよ~(涙)

忙しいと思うけど、黄色とオレンジ色で乗り切ってね☆
Posted by kona at 2017年10月10日 07:33
☆konaさん、いつも応援ありがとうございます!

あっという間の1年です。

konaさんも忙しい毎日だと思いますが、

また、息抜きにランチをしましょうね~。

ちょうど連絡しようと思っていたので個別メールします♪
Posted by アロマ&カラーセラピスト ROKOアロマ&カラーセラピスト      ROKO at 2017年10月10日 07:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休みが終わり
    コメント(2)