◆  ル・アンフレお知らせ ◆
昨年より営業形態を変更いたしております。
  【営業は完全予約制となります】        
今まで通り、お電話か、メール、ラインでのご予約をお願いします。
新規のお客様は一度お電話をお願いいたします。
054-264-2825

アロマワークショップメニュー一覧 ←こちらをご覧ください。

2008年08月06日

瀬名のブルーベリー園

今日の午後、瀬名にあるブルーベリー園、Fさんのお宅にジャムおじさんのご案内で行ってきました。
ここは知る人ぞ知る瀬名の住宅街をちょっと入った広いブルーベリー園。
ジャムおじさんのつてで7月の最盛期を過ぎた時季ですが、ブルーベリー狩りをさせてもらいました。
瀬名のブルーベリー園

木や品種によって微妙に甘さやすっぱさが違いますが、甘すぎず酸味があるので
案外飽きずに何個も食べられてしまいます。
我が家の次女ななぞうも「ブルバーァレ、ブルバーァレ」と喜んで摘んでいました。
瀬名のブルーベリー園

キウイもぎっしり、順調に実っています。
瀬名のブルーベリー園




途中、ブロガーでランナーの犬嫁さんも合流、また一つe出会いがありました



同じカテゴリー(こどもと)の記事画像
お街でスケート 14日まで
教科書にのっていない世界の授業
青空の下で
どんどん良くなる動物園
お仕事体験
見飽きないかわいさ
同じカテゴリー(こどもと)の記事
 お街でスケート 14日まで (2013-01-09 14:41)
 教科書にのっていない世界の授業 (2012-08-02 16:59)
 青空の下で (2012-05-06 23:39)
 どんどん良くなる動物園 (2012-04-22 22:42)
 お仕事体験 (2011-12-05 20:28)
 見飽きないかわいさ (2011-10-13 00:14)

Posted by アロマ&カラーセラピスト ROKO at 00:37│Comments(12)こどもと
この記事へのコメント
ブルーベリー園にいらしてたんですね。
Fさん(旦那)の名刺の写真は私の撮影だったりします。
住宅街の中にあるちょっとした異空間でいい感じですよね。
今日はありがとうございました。
Posted by kimikimi at 2008年08月06日 01:46
昨日、おっちさんとご一緒でした?
おっちさんに電話した時、ここにいるって言ってました。。。。
周りから聞こえる声はお子様だったんですね。。
Posted by キカラ at 2008年08月06日 05:04
☆kimiさん、そうなんです~。
kimiさんちのすぐお近くだったんですよね!
Fさんの名刺の写真を撮影されたり、
暇なときはFさんが文具屋さんでコーヒーを飲んだり、
お二人は仲良しなんですね!
Posted by ROKO at 2008年08月06日 10:18
キカラさん、そうなんですよ~。
家とはご近所さんなんで、ご案内していただいてたんです。
子供たちはジャムおじさんと呼んでます。
Posted by ROKO at 2008年08月06日 10:21
ROKO様♪
瀬名のブルーベリー園というのは、カラオケのすぐ近くにあるブルーベリー農場のことですか?? 何という偶然でしょうか? 私の家はそのすぐ横です。いつもブルーベリーを摘んでいる方々をいつも見ています。
この画像はまさしく・・・。それでは、今日聴こえていたあの声は・・・??ROKOさん家族でしょうか?? 偶然とは思えませんねえ・・・。嬉しくなって・・・しかし、残念だったような気がします♪
Posted by しもちゃんしもちゃん at 2008年08月06日 13:44
ブルーベリー大好きです♪ 私もジャムおじさんに誘われたのですが都合があわず残念です。ブルーベリー狩りはしたことがなくていつかはやってみたいな。
Posted by ちゅらさん at 2008年08月06日 17:44
☆しもちゃん様!
えぇ~!!瀬名にはブルーベリー園は1件しかないと思いますので
(カラオケのすぐ近くにあるかどうかは分からなかったです)

きっと、私たちだったのでしょうか?!
犬嫁さんも突撃されたし、お会いできるチャンスでしたね~!

ブルーベリー園のまわりは豪邸ばかりでしたから、その1軒
なんですね。(^o^)
Posted by ROKOROKO at 2008年08月06日 22:42
☆ちゅらさん!
ブルーベリー狩りってなかなか楽しいですよ。
7月がベストシーズンだから、来年行けると良いですね!
Posted by ROKOROKO at 2008年08月06日 22:45
ROKO様♪
残念ながら豪邸ではありませんよ(悲)。
ほら、アパートとアパートの間に4軒ほど小さな家がありましたでしょう?
そこの、ブルーベリー畑から2軒目の、駐車場の前ですよ♪ 
お近くにきましたら、是非、今度お立ち寄りくださいね♪
Posted by しもちゃん at 2008年08月06日 22:56
☆しもちゃん様!
なんか大きなお家ばかりだなー、と思って
周りをぐるーっと見渡したんですよ~。(笑)
ぼーっと見ていたからアパートとアパートの間
のアパートに気付きませんでした。 すみません。
Posted by ROKOROKO at 2008年08月07日 11:25
初めて木になってるブルーベリーを見ました!
すごいですね、あんな所に農園があったなんて。

「ぶるばーぁれ」聞きたかったです(^0^)
Posted by 犬嫁 at 2008年08月07日 21:21
☆犬嫁さん!
そうですね~初めて見ると感動しますよね。
自分で育ててもあんなには実がならないですもの。

また、一緒に摘みましょうね~(^o^)
Posted by ROKO at 2008年08月08日 21:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
瀬名のブルーベリー園
    コメント(12)