◆  ル・アンフレお知らせ ◆
昨年より営業形態を変更いたしております。
  【営業は完全予約制となります】        
今まで通り、お電話か、メール、ラインでのご予約をお願いします。
新規のお客様は一度お電話をお願いいたします。
054-264-2825

アロマワークショップメニュー一覧 ←こちらをご覧ください。

2008年09月21日

美容院ジプシー

5日前の祭日、パートナーKに子守と家事を頼んで美容院に行った。
私はパーマがとってもかかりにくいし、傷みやすい。
なるべく髪が傷みにくいパーマ液を使ってもらう、だから余計かかりにくいらしい。
美容院ジプシー

以前、今、はやっているM○Dもつやつやの髪の写真が情報誌に載ってたからやって
みたけど、1度髪を洗ったらすっかりパーマがとれてしまったので、やり直しに行った。
でもまたすぐとれてしまった。時間もなかったのであきらめてしまって、また、髪が伸
びた頃、同じ店に行って、前回もとれてしまった事を話し、丁寧にやってもらった。
ブローが終わって、家へ帰って髪を見たら、もうすっかりパーマがとれていた。
また、翌週やり直し。今度はグルグルにかけてくれたが、もうその店はやめにした。

その後、他の美容院や床屋さんもまわったが、いまいちセンスがピンと来ない。

今回、新しく行ったセレブな感じのサロンE、5日前のパーマ、
やはり髪を洗ったらとれてしまった。今回はどうしよう(^_^;)
ウィービーングというカラーも入れたから、¥18,000も払っているし、
このまま泣き寝入り あきらめるのもくやしいけど、時間がない。

迷っているうちに、今日、ル・アンフレにお越しになったお客様Sさんと、
たまたま美容院の話になり、Sさんの悩みが、お気に入りの美容院がなかなか無い、
という話から、盛り上がって私の髪の話。Sさん、「そうですね~、いつ美容院に行ったか
わからないような髪型ですね」と客観的お言葉。

私、決心しました。明日、やり直しに行ってきます。
別に私もクレーマーではないで、1回で済ませたいな、というのは本音
自営業、主婦、子育ての私にとって3時間はとっても貴重な時間。

ここ数年、家族にも友達にもお客様にも美容院行ったの?と声を掛けてもらった
ことがない。私としては気分転換も兼ね、イメージチェンジするつもりで美容院に行っているのに…。

早くこの美容院ジプシー生活やめたい。お気に入りの美容院みつけたいなぁ。




同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
今を大切に
令和元年 9月の気づき
ル・アンフレROKO 令和元年夏の近況報告
手放す時
働くことの意味 切り抜きを手放す
色で恩恵 自分磨き
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 今を大切に (2020-04-11 21:16)
 令和元年 9月の気づき (2019-09-11 17:13)
 ル・アンフレROKO 令和元年夏の近況報告 (2019-08-10 18:21)
 手放す時 (2019-06-14 18:23)
 働くことの意味 切り抜きを手放す (2016-11-02 13:45)
 色で恩恵 自分磨き (2015-03-11 17:19)

Posted by アロマ&カラーセラピスト ROKO at 00:27│Comments(5)つぶやき
この記事へのコメント
ほんとですか!
ROKOさんちお隣美容院じゃないですか?

先月うちの女ちーむもお初の美容院で思うようにならず
思案の末、うちのご近所のあの名店に駆け込みました。
最初から歩いて2分なんで[トリ◎ノン]へ行けばよかったのに・・・
サ△カワさん最高の美容師さんですよ。お人柄もいい方です。
Posted by おっち at 2008年09月21日 04:26
わかるっ!!

本当に私も早く「ここだっ!」という美容院をみつけたい。
とりあえず今は「安・近・短」・・・プラス知り合いの先生に切ってもらってるけど・・・。

パーマなんてもう何年もかけてない。
今流行のパーマをみるとかけてみたいけど、時間もお金もない私にはちょっと・・・
カラーリングも「自宅へナ」な私にとって、ROKOさんがセレブにみえるワ。

でも誰かが言ってた・・・
「今の女子はみんな同じ髪型をしてる」って。

某CMの「ゆる巻き」の影響かな。
Posted by kona at 2008年09月21日 04:42
お気に入りの美容室&美容師さん・・・いるといいですよね(#^.^#)

私はもう10何年来お世話になっている方がいます。
ケーキ屋さんやってる友人の紹介だったんですが、ビンゴ(^^)v
東京に住んでた時も海上花火で帰って来たときお願いするくらいでした。
もう私の好みや髪の癖をわかってくれていて
髪型はお任せ。仕事の都合や気分で長さとパーマかけるとか
カラーするとかを決めるだけ。
あとは「自分で収拾つくようにお願い!」のキメ台詞。
これで失敗した事はありません(^_-)-☆
毎回イメチェン後の同僚や友人の反応も上々です。

ROKOさんにもそんな場所ができる事、祈ってますよ。
焼津でよければ私の所紹介しますが・・・。
Posted by tsuboko at 2008年09月21日 09:55
ROKO様♪
こんばんは。

パーマって?そんなに店によって違うのですか?
今はコールドパーマですよね。
薬品を使うから、どこのお店でもしっかりかかるものとばかり
思っていました。
苦労があるんですね~。
美を求める女性としては、大変ですね。
経費もかなりかかるでしょうし・・・。
Posted by しもちゃん at 2008年09月21日 21:10
☆おっちさん、なかなか、ご近所というだけでは難しいですよ~。
歩いて3分のとこも7,8回は行っています。
よく考えるとご近所にもいっぱいありますね~。
あの名店、やトリ○ノンなど。賞をいっぱいとった床屋さんも
髪に優しいパーマということで数回行ってますが、シャンプーとか
購入を勧めてくるので苦手で・・・。
髪って伸びちゃうから美容院は必要ですものね~。悩みます(^^;)


☆ kona さん、パーマって何年もかけてないんですね。
でも癖があるのかなぁ。なんかきれいにされてますよね。
私、セレブにみえるなんて髪をしていませんよ~。
以前、セレブって髪や肌にも手間とお金を掛けているから、
きれいにしているんですって。私は全然です。
ウィービーングというカラーは細くメッシュ状にカラーをいれるので、
伸びてきても段にならずあんまり目立たないからやっているだけ。
半年に1度しかやれませんし、今回のカットも数ヶ月ぶり。
前髪は自分でカット。 ふぅ~。(-_-)
マロンの方にカット代がまわっちゃってますよ。
(今度マロンも犬用バリカンを買うつもり)
私も、安・近・短の美容院見つけたい。


☆tsubokoさんは10何年来のお気に入りの美容室&美容師さんが
いるんですね~。うらやましい。
毎回のイメチェン後の同僚や友人の反応も上々、これって重要ですよね!
ジ○スコの中のとか、○ピタの中のとか、いっぱい行っているんだけどね。
気に入っても美容師さん東京移動になっちゃたり・・・。
しばらくジプシー生活です。


☆しもちゃん様、最近はパーマ液とか色んな種類があるらしくて、
わたしはなるべく髪が傷みにくいものを使ってもらってますが、
そうするとかかりにくいとか、いろいろあるようです。
美を求める女性というよりは、髪が伸びて厚くなってしまうので行かざるを
得ないとでもいうのでしょうか。
経費はかなりかかるので、このご時世、何とかしたいです。
Posted by ROKOROKO at 2008年09月21日 22:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美容院ジプシー
    コメント(5)