◆  ル・アンフレお知らせ ◆
昨年より営業形態を変更いたしております。
  【営業は完全予約制となります】        
今まで通り、お電話か、メール、ラインでのご予約をお願いします。
新規のお客様は一度お電話をお願いいたします。
054-264-2825

アロマワークショップメニュー一覧 ←こちらをご覧ください。

2018年01月12日

大学センター入試前日の色彩心理

娘のセンター入試が明日になりました。
アロマ&カラー心理カウンセラーのセラピストROKOです。

1カ月前に、家でほとんど勉強をやらず、10時には寝る、朝も起きてこない娘にやきもきしてキュービックのカラーブロックをを並べたとき、


       ■
   ■ 
    

自分の立場を考え、やるべきことをやっている、という色がでて、

きっと外ではしっかりとやっているんだな、と、親は静観するしかないと見守ってきましたが、相変わらず家ではギター弾いたり、スマホやったり、早くから寝て遅く起き・・・、
前日の今日も、特にピリピリしている様子もないので、明日のお弁当包みの色にでも役立てようと、キュービックブロックを並べてもらったところ、

      ■ 
  ■  
    


大学センター入試前日の色彩心理

セルフコントロールで感情を表に出さず黙々とこなしてきた子が

きちんとした成果が出てきて努力してきた結果が実を結んだ自信で、恩義を感じた人を喜ばせながら自分も楽しんでいきたいという
余裕が自己アピールするようになってきている。icon01
と、いくつかの資料を参考にひも解くとそんな感じ。

「やってないからできないんだよ!」を封印して「やればできる」と言い続けてきたからか・・・。
あとはなるようにしかならない。
明日はいつも通りにいつも通りのお弁当で、楽しんでやってきなと送り出します。face02
お弁当包の色はオレンジ、潜在能力を引き出すグリーンはブロッコリーを多めに入れて…。

確認したら、高校入試前の色彩心理にも共通した色がでていました。
以前よりコツコツと努力してたのかな?
家では力を抜いているのでわかりませんが、色が教えてくれました。






同じカテゴリー(カラー)の記事画像
今夜ホンマでっかTVに!
色で分かる 入試5日前の心理は?
パーソナルカラー診断の手帳
静岡で カラーコーチング
色で若々しく
癒しマーケットにて
同じカテゴリー(カラー)の記事
 今夜ホンマでっかTVに! (2017-11-08 21:02)
 色で分かる 入試5日前の心理は? (2015-02-27 21:18)
 パーソナルカラー診断の手帳 (2014-06-28 22:37)
 静岡で カラーコーチング (2014-01-14 11:02)
 色で若々しく (2013-02-04 12:00)
 癒しマーケットにて (2013-01-17 15:33)

Posted by アロマ&カラーセラピスト ROKO at 17:38│Comments(2)カラー
この記事へのコメント
MちゃんもROKOさんも、センター試験お疲れさまでした!

まだこれからが本番!ですが、体調を整えて受験を乗り切ってくださいね。

親子共に今が一番しんどい時かもしれませんんが、春はそこまで来ていますよ☆

親が子供を応援したいと思っても、この時期にかける言葉はデリケート・・・
キュービックブロックの色からお弁当の配色を考える「色で応援!」というスタンスはとても良いですね!

さすがです♪
Posted by kona at 2018年01月16日 09:11
☆konaさん、コメントありがとうございます。

返信おそくなってごめんなさい。

おおせの通り、親子共に一番しんどい時期でした。

家では全く勉強せず、のほほんと過ごし、学校の放課後と塾だけしか勉強しなかった大学受験はそう甘くはなかった、という感じ。

最終的には自分のことは自分で決めるしかありません。
また記事にも書きますが、来週お会いする時にも話を聞いてもらうかも。

春よ早くこい、スッキリしたいですよ~。
Posted by アロマ&カラーセラピスト ROKOアロマ&カラーセラピスト   ROKO at 2018年01月25日 17:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大学センター入試前日の色彩心理
    コメント(2)