◆  ル・アンフレお知らせ ◆
昨年より営業形態を変更いたしております。
  【営業は完全予約制となります】        
今まで通り、お電話か、メール、ラインでのご予約をお願いします。
新規のお客様は一度お電話をお願いいたします。
054-264-2825

アロマワークショップメニュー一覧 ←こちらをご覧ください。

2009年03月31日

船越堤の桜とお茶会

子供が3才まで近くに住んでいた清水区の船越堤公園
はどうかな、と出掛けましたが、今日はまだ3分咲き位。

静かな雰囲気の雌池(めいけ)はそれでも5分咲き位。
お気に入りの場所でしゃぼん玉をやりました。face01
船越堤の桜とお茶会

船越堤の中腹にある「お茶室」では無手勝流のお茶会が開かれています。
私が17、8年前に着付師範まで習得するために通った着付け教室のメンバー「るいの会」が
毎年この桜の時期に数日間やっていて、今年で16年目のお茶会。icon12
子育てと仕事で中断している私ですが、続けているメンバーって素晴らしい~。icon14
船越堤の桜とお茶会 船越堤の桜とお茶会

船越堤の桜とお茶会 船越堤の桜とお茶会
桜を愛でながらのお抹茶でほっと一息も良いものです。

今年は4/3(金)まで開かれています。
無手勝流ですのでどなたでも気軽に参加されると良いですよ。icon16

お抹茶(お菓子付き)¥400
中国茶かお煎茶なども別に付きます。




同じカテゴリー(こどもと)の記事画像
お街でスケート 14日まで
教科書にのっていない世界の授業
青空の下で
どんどん良くなる動物園
お仕事体験
見飽きないかわいさ
同じカテゴリー(こどもと)の記事
 お街でスケート 14日まで (2013-01-09 14:41)
 教科書にのっていない世界の授業 (2012-08-02 16:59)
 青空の下で (2012-05-06 23:39)
 どんどん良くなる動物園 (2012-04-22 22:42)
 お仕事体験 (2011-12-05 20:28)
 見飽きないかわいさ (2011-10-13 00:14)

Posted by アロマ&カラーセラピスト ROKO at 21:51│Comments(6)こどもと
この記事へのコメント
こんばんは!
なかなか桜満開にならないですね。
でも、この場所でお茶会っていいかも~。
茶道という、日本の文化は素晴らしいものやと思いつつ
まったく作法を知らないおいらっす。
Posted by rakutai 楽体 at 2009年03月31日 21:57
☆むてかって流は流派ではないので作法は全く
心配ないので大丈夫ですよ~。
楽体さんも気が向いたら行ってみてね。
桜、今週末はどうでしょうね~?
Posted by ROKOROKO at 2009年03月31日 22:26
こんばんわ。
船越公園は、近いのでリンベルのお散歩コースです。。。
桜が満開になるのを、楽しみにしているのですが・・・
最近は、寒いし。。。
いつも、【お茶室】気になっていました。
誰でも、参加できるんですね。。。受付とかあるんですか?
Posted by rinberurinberu at 2009年03月31日 22:40
☆そうですね~。rinberuさんのところからは近いですものね~。
船越公園は季節の移ろいを感じさせてくれる大好きな公園です。
rinberuさん、ぜひお茶室行ってみて下さいね。
どなたでも参加OK!受付なんてものもなく、ふらりと入って、
奥に「ごめんください」とでも声を掛ければお着物の方が
ご案内してくれますよ♪。
Posted by ROKO at 2009年04月01日 08:10
お茶室、敷居が高い気がして入ったことありませんでした。実家から近いので、おちびを連れて行ってみたいとおもいまーす☆ありがたい情報です!
着物、私せっかく持っているのに着付けできないので…習おうかな(-_-;宝のモチグサレ〜
Posted by ウエ at 2009年04月01日 18:00
☆ウエさん、こんにちは。子育てが一段落されたら、
着付け習うっていうのもいいですね。
私が習っていたところは、先生の自宅でしたが、
今はテルサでやっているようです。
「お茶室」ぜひお母様とも一緒に行ってみてね。落ち着きますよ。
普通のお茶会は子連れNGですが、無手勝流なので
平気ですよ♪ (コメント1つにしておきました)
Posted by ROKO at 2009年04月02日 13:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
船越堤の桜とお茶会
    コメント(6)