◆  ル・アンフレお知らせ ◆
昨年より営業形態を変更いたしております。
  【営業は完全予約制となります】        
今まで通り、お電話か、メール、ラインでのご予約をお願いします。
新規のお客様は一度お電話をお願いいたします。
054-264-2825

アロマワークショップメニュー一覧 ←こちらをご覧ください。

2009年07月21日

夏休みモード

私たちが子供の頃は夏休みはたっぷり40日はあったのに、ゆとり教育の見直しで、
最近は7月の最後から8月30日までの1ヶ月しかなくなってしまったようです。
子供たちにとって様々な体験ができる夏休みが短くなってしまっているのは非常に
残念です。 ・・・せめて8/31まではお休みしたいよね。

でも、この3連休で気分だけは一気に夏休み。
海の日の昨日は、清水の三保でひらかれた「あさり祭り」に出かけてきました。






















人間の本能が目覚めるのか、大勢の人が夢中でアサリをさがしていました。
小指の爪の半分位の小さなアサリがたくさんだったので、まだこれから楽しめる
かもしれません。




夏休みモード

東静岡駅ちかくでやっている「木下大サーカス」にも行ってきました。

我が家はけっこうサーカス好きで、過去にも木下大サーカス、ボリショイサーカス、
キグレ大サーカスなどにでかけていますが、なんと言っても、「木下大サーカス」の
迫力が一番です。face02 

どのサーカスもアクロバット、くまや犬、ポニーなど小動物のショー、空中ブランコ、バイクのショーがありますが、
木下 大サーカスの「ライガーミラクル猛獣ショー」の迫力はすごかったです。
トラ3頭、メスライオン2頭、オスライオン3頭が一斉にオリの中にでてきて、
鋭い牙をむきだして吠える姿は迫力満点、その猛獣たちが、調教師の合図でおすわりしたり、チンチンしたり。
しまうま4頭の曲芸や、マサイキリンも登場と、とてもワクワクします。

命がけバイクショー」も狭い球体のオリの中を、3台のバイクがグルグルグルとすごいエンジン音と共に走り回り、人間も2人、まばたきもしないで一緒に入っている姿は息を呑んで見てしまいます。

そして画像ではほとんど写っていませんが、目玉の一つ、「決死の空中大車輪」では、
一歩間違うと大事故になりかねないステンレス製の大車輪の上を2人が命綱なしで乗りこなす姿にハラハラドキドキ。

他にもスーパーイリュージョンや空中ブランコショーの目隠し飛行、日本の古典曲芸など見どころ満載。とっても楽しめました。









同じカテゴリー(こどもと)の記事画像
お街でスケート 14日まで
教科書にのっていない世界の授業
青空の下で
どんどん良くなる動物園
お仕事体験
見飽きないかわいさ
同じカテゴリー(こどもと)の記事
 お街でスケート 14日まで (2013-01-09 14:41)
 教科書にのっていない世界の授業 (2012-08-02 16:59)
 青空の下で (2012-05-06 23:39)
 どんどん良くなる動物園 (2012-04-22 22:42)
 お仕事体験 (2011-12-05 20:28)
 見飽きないかわいさ (2011-10-13 00:14)

Posted by アロマ&カラーセラピスト ROKO at 14:03│Comments(2)こどもと
この記事へのコメント
夏休みモードですが・・・
小学生の長女はあと二日学校が残っています。
我が家も先週川遊びに行きました。
子どもたちの目が輝いていたのが印象的で
夏ならではの体験をたくさんさせてあげたいなと思ってます。

ROKOさん、ごめんなさ~い!
全然連絡もしないで・・・
お役に立てず、すみませんでした。
子どものダンスの行事やら幼稚園のPTAの仕事やら
てんてこまいの日々でした。
7月も後半になりやっと余裕ができたこの頃です。
またお会いできたらな~と思ってます!
Posted by ともちゃんともちゃん at 2009年07月26日 02:47
☆ともちゃんさん、お久しぶりです♪
こちらこそ、キュービックマムの連絡をしなくて
すみませんでした。m(_ _)m
実は、キュービックマム、あのあとの第二弾の検証が
なくなり、実際にマムのキットを手にした方の症例をたくさん
集めた方が早いのではないかということになり、
データの取り方はブロックを2つ並べてやるのが親子にとって気軽に
できると決定していました。

もし、キットを使ったキュービックマム、ご興味があるようでしたら
ご連絡くださいね。養護教員の方々も興味を持たれたので、今後じわじわ
と広まっていきそうな感じです。
Posted by ROKO at 2009年07月28日 01:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休みモード
    コメント(2)