◆  ル・アンフレお知らせ ◆
昨年より営業形態を変更いたしております。
  【営業は完全予約制となります】        
今まで通り、お電話か、メール、ラインでのご予約をお願いします。
新規のお客様は一度お電話をお願いいたします。
054-264-2825

アロマワークショップメニュー一覧 ←こちらをご覧ください。

2009年08月09日

テーマ 「いのち」

4年生のまいまいが無事、2泊3日の「ファイヤーウォーク」から帰って来ました。

初日、由比から三保まで20㎞、2日目、早朝3時半に起きて久能まで。
朝食をとったあと丸子まで30㎞。3日目泊まったお寺で座禅を組んで朝食後、
静岡市役所前、青葉公園でゴール。face08

休憩は何度もとりますが、最初ファイヤーって真夏に暑い所を60㎞も歩くから
「燃える=ファイヤー」だと思っていたのですがicon01、そうではなく、

カンテラを持ち運びながら歩くのですが、このカンテラの中に燃えるは、
64年前、原爆が落とされ焦土と化した広島でまだくすぶっていた火を、
福岡県星野村の山本さんがカイロに入れて持ち帰り、やがて村が引き継ぎ、
今日まで絶えることなく燃え続けている、平和の塔の中に燃える”平和”を
分けていただいたものだそうです。

テーマ 「いのち」
静岡青年会議所 未来学園ブログの写真より 

この火を受け継がれていくことで後世にメッセージを残していくことの大切さ
や自分というかけがえのない「いのち」を支えてくれる者への感謝。
充実して生きるための「生き方」。あ​きらめない強い心などを育むなど、
いのちに真摯に向き合って行こう、をテーマにした60㎞ウォーキングでした。

親(私)にとってのテーマは心配しないで「待つ」こと。
幸い、もうすぐ3才の次女ななぞうのお相手でじっとする時間はないので
考えないで待つことができました。face06

まいまいは、疲れた様子も見せず、いい色に日に焼けて帰ってきました(もちろん日焼け止めも持たせたのですが)
サプライズで作っておいた平和の火を囲んだキャンドルサービス用ホルダーに
書いたおいた子供へのありがとうメッセージに「ありがとう」と言ってくれました。

友達もだれもいなくてひとり参加でもがんばって歩いたね。face01
きっときっと魂に残る良い経験ができたと思います。





同じカテゴリー(こども)の記事画像
子どもの進路で悩んだ日々
夏休みが終わり
子どもが17歳、それだけ年をとったってことですね。
やったね! 東海初出場
十(とう)の誕生日
何とか完成
同じカテゴリー(こども)の記事
 子どもの進路で悩んだ日々 (2018-01-29 14:55)
 夏休みが終わり (2017-08-29 21:13)
 子どもが17歳、それだけ年をとったってことですね。 (2016-12-02 17:09)
 やったね! 東海初出場 (2016-09-24 18:03)
 十(とう)の誕生日 (2016-09-01 17:31)
 何とか完成 (2016-08-26 22:52)

Posted by アロマ&カラーセラピスト ROKO at 23:49│Comments(4)こども
この記事へのコメント
先月は大変お世話になりましたん♪

次のブログ村大変楽しみです☆

娘ちゃん、すごくいい経験してきたんだぁ~~
そして偉かったっ おめでとうぅ

そうそう、今日の静岡新聞に載ってた映画「GATE」はその同じ火を生まれたところへ還そうとお坊さんたちがアメリカ行脚した記録映画です。
娘ちゃん「GATE]と同じ火が観れてよかったですね。

いのちは一つ。
だから大切。
Posted by おっちぃ☆ at 2009年08月10日 00:27
おっちぃ☆さん、ありがとうございます!

4年生になると色々自分で体験できることが
増えてきて楽しみです。

娘って自分の分身のように感じるので、
自分ができなかった事を疑似体験して
もらって、私の中のインナーチャイルドが
自然と満足するような感じがします。

映画「GATE」知らなかったです。
うち朝日新聞なので、良かったらその記事また
見せてくださいね。
Posted by ROKOROKO at 2009年08月10日 12:16
こんにちは!

すごい貴重な体験をされてきたんですね。

歩くことと祈ることは、同じかも知れませんね。

お母様もドキドキでしたね。
Posted by masatobonmasatobon at 2009年08月15日 11:04
☆masatobonさん、ありがとうございます♪

運動好きだった自分でも小4の時にはたして60㎞も
歩こうと思ったかどうか。…と考えると娘は貴重な
体験ができてありがたかったと思います。

娘はそこまでは考えてないようですが、歩くことと祈ること、
前出の映画「GATE」のYou Tube画像を見ただけで、
お坊さんたちの祈りが伝わってくるようでした。
Posted by ROKO at 2009年08月17日 10:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テーマ 「いのち」
    コメント(4)