◆  ル・アンフレお知らせ ◆
昨年より営業形態を変更いたしております。
  【営業は完全予約制となります】        
今まで通り、お電話か、メール、ラインでのご予約をお願いします。
新規のお客様は一度お電話をお願いいたします。
054-264-2825

アロマワークショップメニュー一覧 ←こちらをご覧ください。

2010年01月06日

1年悩んで1日で着きました

加湿器が壊れて1年余り…。

加湿器がない今の部屋の湿度35%、お肌も乾燥するし、
ウイルスが蔓延する好条件の湿度icon10


スチーム式、超音波式、気化式、ハイブリッド式…。
情報が多いと悩む悩む…。face06

昔使っていた超音波式…テレビ、パソコンの画面が白くなった。

去年壊れた加熱式…ポットの会社のでフィルターもないし、お掃除がとっても楽だったけど
         電気代がかさむ。

気化式…水の菌が気になるけど最近では除菌機能があるものもあるらしい。
            電気代は一番掛からない。フィルター交換は必要。

ハイブリッド式…2シーズンに1回はフィルター交換。ランニングコストが掛かるし、
        フィルターがいつまで製造されるやら…。
        最近は10年フィルター交換なしというのもあるけど大きいしお値段高め。


なかなか決められず、1年悩んで、研究して、やっと決めたのが昨日。


あれこれ悩んで口コミランキング上位の「DAINICHI」のハイブリッド式にしました。


あまり聞いたことがなかったメーカーですが、日本製で、口コミの評判がすごく良い。
他のメーカーと比べてみてもホームページの消耗品のページが充実、追加注文も安心できそう。icon12

コ○マもヤ○ダも見にいって、期間限定の広告の品より数千円安かったから、
思い切ってネットショッピングしてしまいました。(本以外、頼んだ事なかったのです)


ということで、昨日注文したら、山口県からなのに今日のお昼には到着。face08
すごいね、ネットって。

1年悩んで1日で着きました



昔の加湿器は




フィルターもなかったので細菌が繁殖しやすく、昔、会社OLだったころは、
毎週掃除していました。

タグ :加湿器

同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
今を大切に
令和元年 9月の気づき
ル・アンフレROKO 令和元年夏の近況報告
手放す時
働くことの意味 切り抜きを手放す
色で恩恵 自分磨き
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 今を大切に (2020-04-11 21:16)
 令和元年 9月の気づき (2019-09-11 17:13)
 ル・アンフレROKO 令和元年夏の近況報告 (2019-08-10 18:21)
 手放す時 (2019-06-14 18:23)
 働くことの意味 切り抜きを手放す (2016-11-02 13:45)
 色で恩恵 自分磨き (2015-03-11 17:19)

Posted by アロマ&カラーセラピスト ROKO at 17:35│Comments(2)つぶやき
この記事へのコメント
最近私はお米をネットで買うのにハマっています・・・産地直送米。
安くて美味しくてすぐ届く!!
すごいね~「ネット力」
今年初のBigなお買い物だったエアコンは、さすがに量販店で買ったけど。
Posted by kona at 2010年01月06日 20:22
konaさん、前、自転車買ったって言ってたもんね~。
お米もですか~。

私もアナログ人間だったからお米はお米屋さんに配達して
もらっているけど、虎年だから色々トライしてみるのも
良いですね。
また、おすすめを教えてくださいね♪
Posted by ROKO at 2010年01月06日 22:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1年悩んで1日で着きました
    コメント(2)