◆  ル・アンフレお知らせ ◆
昨年より営業形態を変更いたしております。
  【営業は完全予約制となります】        
今まで通り、お電話か、メール、ラインでのご予約をお願いします。
新規のお客様は一度お電話をお願いいたします。
054-264-2825

アロマワークショップメニュー一覧 ←こちらをご覧ください。

2011年11月01日

ちっちゃな指でパステルアート

事前に告知ができませんでしたが、

10月30日、いつもカラーセラピーでイベント出展している

静岡の癒しマーケットで、

癒しマーケット静岡さんのご協力でカフェスペースの一角をお借りし、

「東日本応援プロジェクト」のパステルアートのワークをさせていただきました。

ちっちゃな指でパステルアート

いつもの癒しのコーナーは、大人が体験するものが多いのですが、

パステルアートは、親と一緒に来た子どもたちも多く参加してくれました。

おかあさんと一緒の2歳児、3才、4才、5才、・・・、

eしずおかでブログをされている風鈴さんも描いてくださり、

それぞれ思い思いに心のこもった素敵な作品を作ってくれました。icon12

子どもたちは、しっかりと自分で色を決め、

真剣な顔でちっちゃな指にパステルを付けてクルクルクル・・・。

足りなくなれば「これをもっと」、追加で入れる色も「これ」と指でさし、

終わりのタイミングもみんな自分で決めました。

「地震や津波でおうちがなくなっちゃった子に伝えたい短いお手紙考えてくれる?」

と言うと、一生懸命、一生懸命おかあさんと相談しながら、

じっくり時間をかけて考えてくれました。face01

「げんきでがんばれ」「おうえんしているよ」「いっしょにがんばろう」

きっとみんなの純粋な気持ちが向こうの人たちに伝わるね。icon06

ちっちゃな指でパステルアート ちっちゃな指でパステルアート

ちっちゃな指でパステルアート ちっちゃな指でパステルアート


第2弾、私たちの代表が訪問させて頂き、ワークショップをおこなう場所です。

11月28日(月)
岩手県・大槌町 吉里吉里小学校(きりきりしょうがっこう)
   ・大槌町学童(2回目)
11月29日(火)
宮城県・仙台市 東六郷小学校
   ・福田町南一丁目公園仮設住宅
   ・港南西公園仮設住宅
11月30日(水)
宮城県仙台市 荒浜小学校
   ・岡田西公園仮設住宅

第1弾 8月8日から10日までの活動報告は こちら

ちっちゃな指でパステルアート ちっちゃな指でパステルアート
いただいた支援金で子どもたちが喜ぶ文房具も届けます。


詳細は、COCONETホームページをご覧下さい。 


同じカテゴリー(ワークショップ(パステル・アート))の記事画像
色を楽しむ快適生活
ココロの色で楽しいパステルアート
ハートのパステル画
興津でパステルアート
出前授業
新聞掲載
同じカテゴリー(ワークショップ(パステル・アート))の記事
 色を楽しむ快適生活 (2012-10-19 15:07)
 ココロの色で楽しいパステルアート (2012-10-15 17:17)
 ハートのパステル画 (2012-10-06 15:00)
 興津でパステルアート (2012-04-12 16:07)
 出前授業 (2011-02-25 17:29)
 新聞掲載 (2010-09-26 23:23)

Posted by アロマ&カラーセラピスト ROKO at 16:40│Comments(2)ワークショップ(パステル・アート)
この記事へのコメント
頑張って下さいね、陰ながら応援しています!

そのちっちゃな気持ちはやがて、大きなエールとなってお友だちの心に届くでしょう~☆
Posted by kona at 2011年11月02日 07:24
☆konaさん、ありがとうございます。
今日も岩手に送る作品を準備してきました。
ちっちゃな事でも希望になってもらえれば、と思います。
Posted by ROKO at 2011年11月09日 10:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちっちゃな指でパステルアート
    コメント(2)