◆  ル・アンフレお知らせ ◆
昨年より営業形態を変更いたしております。
  【営業は完全予約制となります】        
今まで通り、お電話か、メール、ラインでのご予約をお願いします。
新規のお客様は一度お電話をお願いいたします。
054-264-2825

アロマワークショップメニュー一覧 ←こちらをご覧ください。

2009年01月19日

おうちニットカフェ

昨日、eしずおかブログの「ものづくり生活」ザジさんのところで「おうちニットカフェ」が開かたので、
ちょっと前から、編み物に興味をもっていた長女まいまいと、くいしんぼうの次女ななぞうを連れて
行ってきました。icon17

おうちニットカフェ おうちニットカフェザジさん作

みなさん、手が動いているときは静かです。
Renberuさんはわんちゃんの編みぐるみ、tubokoさんは
びんのカバーやマフラーなど器用に編んでいました。

おうちニットカフェ

私はななぞうのお相手で編みませんでしたが、
いつか、tsubokoさんのように素敵なびんのカバーをのんびり編みたいな。

終わったあとはケーキをいただきながらこたつでまったりほっこり楽しくおしゃべり。
楽しいひとときを過ごしました。icon25 

おうちニットカフェ
まいまい 作 髪飾りと小物入れ

トラックバックがいまいちわかりませんicon10
ザジさん、Renberuさんとリンクしましたので、関連記事をご覧下さい。


同じカテゴリー(ブログ仲間とe出会い)の記事画像
おまちブログ村
シフォン会
ひなまつりランチ会
出会いと縁
丸子ブログ村
鑑定室訪問
同じカテゴリー(ブログ仲間とe出会い)の記事
 おまちブログ村 (2010-01-20 01:05)
 シフォン会 (2009-12-13 21:21)
 ひなまつりランチ会 (2009-03-01 00:57)
 出会いと縁 (2009-02-13 15:18)
 丸子ブログ村 (2009-01-27 21:16)
 鑑定室訪問 (2009-01-18 23:27)

Posted by アロマ&カラーセラピスト ROKO at 15:55│Comments(6)ブログ仲間とe出会い
この記事へのコメント
昨日は、楽しい時間ありがとうございました。。。

それにしても、まいまいちゃん凄い!!初めてとは思えない。。。
女の子は、こうゆう事を一緒になってできるから嬉しいですよね。

また、会える事を楽しみにしています。。。
Posted by rinberurinberu at 2009年01月19日 20:30
☆rinberuさん、昨日は楽しかったですね。
私も皆さんのきれいに編む姿を見て、編んだ気に
なってました・・・。(笑)
rinberuさんのワンちゃん編みぐるみも、編むたびに
だんだんグレードアップしてきますね。

私もまた、お会いするのを楽しみにしています。(^^)
2/1の丸子のイベントにもお越しいただいたら、お顔を
見せてくださいね。
Posted by ROKO at 2009年01月19日 22:01
昨日は楽しかったですね(#^.^#)
ROKOさんはナナちゃんのお相手で体験できなくて残念でしたね。
私が子守してたら良かったのに、気が利かずゴメンなさい。

それにしてもマイマイちゃん、2つも作品を完成させてすごいですね。
これからまたいろんな物を作っていくんでしょうね。
私も負けずに?!マフラー完成させなくちゃp(^^)q

またゆっくりお会いしたいですね。
2月1日のイベント、楽しみにしています。

今夜の私は宿題のレポートと格闘中です(>_<)
Posted by tsuboko at 2009年01月20日 00:55
☆tsubokoさん、急に参加表明したのに、段取りしていただき
ありがとうございました。
おかげで、楽しい休日となりました。
まいまいもとっても満足して、今日も学校に髪飾りを
付けていきました。(^^)
tsubokoさんの二段になった髪飾りもかわいかったですね。
ありがとうございました。

講座には宿題がいっぱいありそうですね。
夜遅くまでごくろうさまです。
2/1のイベントには息抜きに来て下さいね。
Posted by ROKO at 2009年01月20日 14:21
ニットカフェご参加ありがとうございました♪

まいまいちゃんの飲み込みの早さには本当にびっくりしました。
説明よりも見ながら覚えてしまうし、一度覚えたことは忘れずにできちゃうなんて、もう脱帽です。
これからいろんなことをたくさん吸収していくのでしょうね。
とっても楽しみです。

今度はROKOさんもぜひ一緒に♪
Posted by ザジザジ at 2009年01月20日 16:29
ザジさん、ニットカフェではお世話になりました。
今日、学校に髪飾りを付けて行ったまいまいは、
何人ものお友達から、どこで買ったのと聞かれた、
とか言ってとっても満足そうでしたよ。
ザジさんの丁寧なアドバイスのおかげです!
また、誘ってくださいね♪
Posted by ROKO at 2009年01月20日 23:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おうちニットカフェ
    コメント(6)