◆  ル・アンフレお知らせ ◆
昨年より営業形態を変更いたしております。
  【営業は完全予約制となります】        
今まで通り、お電話か、メール、ラインでのご予約をお願いします。
新規のお客様は一度お電話をお願いいたします。
054-264-2825

アロマワークショップメニュー一覧 ←こちらをご覧ください。

2009年03月01日

ひなまつりランチ会

ル・アンフレから車で3~4分に、e静岡のブログもやっている
寿司職人ゆみっちさんの「魚竹寿司」があって、穴子のお寿司が
有名なんだけど、なかなか行くタイミングがないままでした。

女性だけの 「ひなまつりランチ会」が開かれるのを知ってからも
人見知りなのでぎりぎりまで迷って、ご主人がブログをされている
カラーセラピスト仲間のTさんをお誘いして参加してきました。

ひなまつりランチ会 ひなまつりランチ会

1Fのカウンター席前にあるつるし雛
ここで開かれているつるし雛教室のみなさんの作った豪華なつるし雛が
飾られ、とっても素敵な空間を演出して、それだけでも気分が華やぎます。
あいにくの雨でしたが、お着物で参加された方も半数、魚竹寿司さんの
お二階は艶やかな雰囲気が広がりました。face02

ひなまつりランチ会 ひなまつりランチ会

ひとつひとつ心を込めて作られたお料理にもを感じさせてくれるものが
いっぱい。icon12
ちょっとあぶったおさしみにわさびの花が添えられたもの、春の山菜の天ぷら、
大根をかぶら蒸しのように仕立てたもの、雛ちらし、もちろん、穴子のお寿司。
あまりに素敵な色とりどりの品々に、もったいなくて何から手を付けたら
いいのか迷ってしまうほど。
地域の農家グリーンファームさんが育てた新鮮なお野菜もおいしくいただきました。

ひなまつりランチ会 ひなまつりランチ会 ひなまつりランチ会

ひなまつりランチ会 ひなまつりランチ会 ひなまつりランチ会

初めましての方も多かったので、自己紹介したり、プレゼント交換したり。
驚いたのは参加者の3分の1以上が吹奏楽経験者で、何らかの楽器をひける
という方が大勢いたこと。face08
小さいお子さんがいる方も何人かいたので、手がけているカラーセラピーの
モニターさんをお願いしたり…。 カラー、キュービックマム関連記事
あっという間に時間がたってしまいました。face10
個性をもって色々なことををされている方、子育てをしながらもエネルギッシュに
活動されている皆さんにお会いできてパワーをいただきました。
ありがとうございます。face01

ひなまつりランチ会


みにまむさん、楽しい企画、ありがとうございました。
ゆみっちさん、心のこもったお料理ごちそうさまでした。face01




同じカテゴリー(ブログ仲間とe出会い)の記事画像
おまちブログ村
シフォン会
出会いと縁
丸子ブログ村
おうちニットカフェ
鑑定室訪問
同じカテゴリー(ブログ仲間とe出会い)の記事
 おまちブログ村 (2010-01-20 01:05)
 シフォン会 (2009-12-13 21:21)
 出会いと縁 (2009-02-13 15:18)
 丸子ブログ村 (2009-01-27 21:16)
 おうちニットカフェ (2009-01-19 15:55)
 鑑定室訪問 (2009-01-18 23:27)

Posted by アロマ&カラーセラピスト ROKO at 00:57│Comments(15)ブログ仲間とe出会い
この記事へのコメント
その日は午後お休みしたので
女装して乱入しようとしましたが理性がロープを引っ張ってくれました。
変装は10月31日のカフェナチュレのハロウィンまでお預けです。

3/9 おっち自宅にて「アンのお茶会」開催します。
記事は2/26UPしてあります。

3月21日ごろ第二回ミステリーツアーやります。
クレマチスの丘あとは秘密。
Posted by おっち at 2009年03月01日 05:07
おっちさん、理性が引っ張ってくれて良かったですね。
その日は、女装はだれもおらず、女性同士、和気あいあいと
楽しませていただきましたので。(>_<)

3/9あいにく平日につき、仕事です。休んでばかりもいられないのが
自営業者のつらいところです。
クレマチスの丘でミステリーツアーやっちゃうんですか?
そこは、いつになるかわかりませんが、次回のル・アンフレの
バスツアーのお楽しみにとっておく場所なのです~。
Posted by ROKO at 2009年03月01日 17:29
お疲れ様でした~。
豪華なお料理と華やかな雰囲気は素敵でしたね。
こういう機会は初めてだったのでちょっと緊張気味でした…。
またどこかでご一緒できたらいいですね(*^。^*)
Posted by ちゅらさん at 2009年03月01日 19:26
やっとお会い出来ました!!
やっぱり素敵なROKOさん(o^-^o)思ってた以上に若く(あれ?失礼)ておキレイで・・・・
なんかオーラも感じましたよ ( ^ω^ )
楽しかったです♪
またキュービックマムのモニターでお会い出来るのを楽しみにしてますね♪
Posted by よっし〜 at 2009年03月02日 06:12
こんにちは。プレゼントシフォンのお渡しの件で、先週オーナーメールさせていただきました。ご確認くださいね。
Posted by みぃみぃ at 2009年03月02日 14:17
☆いつもフットワークが良いちゅらさんも、あの日は
緊張気味だったんですね(*^_^*)
ゆっくりお会いできる機会があったら、ブログの裏技を
教えて欲しいこと、いっぱいあるので教えてくださいね♪


☆お子さんの数、4-2もできない私と話をしていただき、
よっしーさん、ありがとうございました(>_<)
これこらもよろしくお願いします♪
ブログでは年齢不詳でしたでしょうか。
ブログ通信簿では34才女性と出てますので、その位を
目指して、がんばります!
よっしーさんはとってもキラキラ輝いていきいきしてましたよ。
マム、双子ちゃんの反応が今から楽しみです!
Posted by ROKO at 2009年03月02日 14:29
☆みぃさん、只今返信メールをしました。
連絡遅くなってごめんなさい。
Posted by ROKO at 2009年03月02日 15:02
ろこさん、のらちゃんから連絡もらい今オーナーメールさせてもらいました。ありがとう~

ゆみっちちゃんち楽しかったよね^^
みんなきらきらしていたよ。
Posted by けめ at 2009年03月02日 22:54
モニターの方がたくさん?みつかってよかったですね〜(^^) 6月になればうちの双子も3歳ですが…またなにかお役にたてれば☆
女子だけのとっても居心地のよい会でしたね〜次回?はお互い着物が着て参加できたらいいですね!
Posted by ウエ at 2009年03月03日 10:54
ROKOさん
会えて嬉しかったよぉ。
ゆっくりお喋りはできなかったけど
みなと祭りやら、村祭りやら
会える機会は、たくさんあるもんね。
おばちゃんになると、言いたいことが言えるようになっちゃうんだよ。
煩わしい事を、一個ずつ削っていきたくなっちゃうんだね。
おばちゃんになった証だ!
いいでしょ~、おばちゃんって。
Posted by nora at 2009年03月03日 11:41
ROKOさん、先日はお世話になりました。
楽しかったですねぇ♪
お料理もおいしくって(〃⌒ー⌒〃)
次は、【浴衣de納涼会】しましょうね!
Posted by みにまむみにまむ at 2009年03月03日 12:43
☆けめさん、ありがとうございます~。
楽しかった会がきっかけで、これから3ヶ月
よろしくお願いします。
お店にも是非、遊びに来て下さい♪


☆ウエさん、そうですね~、次回はお着物着たいですね。
お子さん、6月で3才かぁ~。
うちは8月で3才なんですが、
あのカラーセラピー、3才からなので、もうすぐですね。
実際、うちのチビにやってみましたが、今はぜんぜん
だめでした。(^^;)


☆noraさん、おばちゃんなんて~。まだまだお若いですよ~。
私と片手しか変わらないですから~。
私は子供が小さいので、まだまだおばちゃんにはなれません。
あっ、けめさんに早速連絡して頂きありがとうございました。


☆みにまむさん、先日はお世話になりました。
女性だけというのも楽しいものですね。
次回は浴衣de納涼会なんですね。楽しみです♪
Posted by ROKO at 2009年03月04日 14:31
ROKOさん、お雛祭り会楽しんでいただけたようでうれしいです。
何かと理由をつけて集まりたいというのが、酒乱Qの女王さまなのですが、素敵な会になってよかったです。
それぞれの専門分野の話をちょっとばかり聴き耳たててお聞きしていたのですが、もっともっと知りたいことが増えてきました。
今度ゆっくりお話を・・・。
お願いしま~す。
Posted by ゆみっちゆみっち at 2009年03月04日 17:33
ROKO さんとたくさんお話できて嬉しかったです。
またいろいろなお話を聞かせて下さい!
今度はお着物姿も楽しみにしています。
浴衣での集まりもいいですね☆
Posted by こうこう at 2009年03月04日 19:23
☆ゆみっちさん、先日は楽しい会でした~。
ありがとうございました。
経験からわかるのですが、お仕事半分だと
思いっきり楽しめないところもあったでしょ。
色々なお心使いありがとうございました。
そうそう、聴き耳のカラーセラピー、是非お子さんと
モニターやってください!


☆こうさんの楚々とした着物姿、かわいかったです。
ランナーとお着物のギャップがまた良いですね~。
また、ゆっくりお話しましょうね♪
Posted by ROKOROKO at 2009年03月05日 17:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひなまつりランチ会
    コメント(15)