◆  ル・アンフレお知らせ ◆
昨年より営業形態を変更いたしております。
  【営業は完全予約制となります】        
今まで通り、お電話か、メール、ラインでのご予約をお願いします。
新規のお客様は一度お電話をお願いいたします。
054-264-2825

アロマワークショップメニュー一覧 ←こちらをご覧ください。

2010年01月07日

自分の思考のコントロール

最近、知人の紹介でいくつかのメルマガを読んでいます。

皆さんにも読んでいただきたい、とっても素敵な事を書いていただいている時も
あるのでこれから厳選してシェアしてさせていただきますね♪
(カテゴリを作りました)

IBMやウォルト・ディズニー、NASA、フェデックスなどの大企業の従業員を
何十年にもわたってコーチしてきた リー・ミルティアさんより


私たちの気分は、頭に入ってくる情報の質の影響を受けています。

もし、メディアに自分の思考や感情をコントロールされているのなら、
その情報に惑わされ、絶望的な気分になってしまいます。

人生で成功し、クリエイティブになりたいのなら、
自分の思考のコントロール方法を学ばなければいけません。

もっと明るく人生と現実を受け止められるような方法を学びましょう。

人生とは、自分が集中するものが現実となり、何に集中するかで、
日々の暮らしの中の喜びが決まります。

感情は思考から生まれます。

深刻になり過ぎないために、
自分をサポートしてくれる心の環境作りが大切です。

そして、ストレス解消のためには、
自分を笑えるようになることが大切です。

いいですか、自分には変えられないことが世間にはたくさんあります。
でも、ユーモアのセンスを良くすると、自分や自分の人生が好きになれます。

ユーモアがあれば、頭がおかしくなる事もなく、
バランス感覚が保てます。

子供だった頃のことを思い出してください。
子供はくだらない事が大好きです。

子供は、他人がどう感じるかなんて気にしません。
ひたすら、「楽しみたい!」と思うから、楽しい事をします。

ちょっとひと休みして、こんな事を試してください

1.自分には面白い冗談なんて言えないと思っていても、
これから21日間、毎日1つは冗談を言ってください。
(同じ冗談を21人に言っても結構です)。

2.最低でも1ヶ月に一度、地元のコメディークラブやテーマパークなどに友達と行ってください。

そういった娯楽施設に遊びに行くと、気分が良くなり、短い間でも嫌な事が忘れられます。

とにかく笑いましょう。

笑うと、別の角度から悩みが見られるようになるという利点があります。楽しい話を聞いたりすると、他人も自分と同じ悩みを抱えているのだ、自分だけではないのだと気づくことができます。

3.面白いテレビ番組や面白い映画を見ましょう。

ドラマや昼メロやニュースなど色々な番組を見て、気分転換しましょう。そうしないと肩に力が入りすぎてしまいますよ。

4.地元の新聞を読むときは一番面白い記事から読みましょう。

そうすればネガティブな記事を見てもあまり真剣にならずにすみます。

5.面白い人、楽天的な人、人生をエンジョイしている人たちと付き合いましょう。

6.自分はトゥナイトショーの脚本家だと思って、面白い話を探しましょう。

探してみると、意外とすぐそこにあるものです。

がんばりましょう
リー・ミルティア


自分の思考のコントロール



このメルマガを

ご紹介できるのでご希望でしたらメールを下さいね。

同じカテゴリー(●印象に残っている言葉)の記事
 セルフイメージを強化する (2013-01-09 14:28)
 ロコモチェック (2012-11-07 11:42)
 少しずつ自信を持つ (2012-01-10 00:00)
 メールチェック (2011-09-28 15:56)
 与えられたもの (2011-04-24 05:54)
 脳に主語はない?! (2010-12-12 10:00)

Posted by アロマ&カラーセラピスト ROKO at 12:03│Comments(3)●印象に残っている言葉
この記事へのコメント
仙台の小関です♪
実は私もコチラにちょくちょくお邪魔してました。
「ユーモア」大切ですよね。
先日、笑いのヨガ「ラフターヨガ」を体験してすごく元気になりました。

ROKOさんはじめ、全国の皆さんのご活躍、とても励みになります。
2010年も、素敵な一年になるようお互い頑張りましょうね。
Posted by kao at 2010年01月07日 23:35
岡山の石合です
コメントありがとうございました~
なんか、全国のみんなと繋がってるって思うと
わくわくするし、
頼もしい仲間がいて嬉しくなります
これからもよろしくお願いしま~す
Posted by ベルクルール at 2010年01月08日 10:31
☆仙台の小関さま♪ありがとうございました~。
あら~、ご覧になっていただいていたのですね。
こんな軸がブレブレのブログで失礼しました(^^;)
名古屋でおこなわれた第一回インストラクター講座のオブザーバー受講で、以前静岡でお会いした多くの皆さんとまたお会いして、
やっぱり仲間っていいなーと実感した私です。
kaoさんのがんばっている姿に刺激を受け、静岡組も今年は前進です。
お互いに素敵な年になるようにファイトですね。♪

☆岡山の石合さま~。コメントとメール、ありがとうございました。
これからはもっと情報交換もして、全国にキュービック・マムを
広げて行きましょうね。
本当に、ご縁で繋がっているって素晴らしいです。わくわくしますね。(*^_^*)
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。♪
Posted by ROKO at 2010年01月08日 12:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自分の思考のコントロール
    コメント(3)