◆  ル・アンフレお知らせ ◆
昨年より営業形態を変更いたしております。
  【営業は完全予約制となります】        
今まで通り、お電話か、メール、ラインでのご予約をお願いします。
新規のお客様は一度お電話をお願いいたします。
054-264-2825

アロマワークショップメニュー一覧 ←こちらをご覧ください。

2008年11月15日

オフ会 参加してみました


実は人見知りな私icon10 ここ数年、新しくお友達になった方、良く考えるといない。face10
お客様で個人的にお付き合いができる程度まで親しくさせていただいている方も
数える程度。
でももっともっと人脈が広がったら楽しいだろうなicon12。なんて思って、
ブログのオフ会に子連れ参加してみました。face01

昨夜、ご近所ブロガーのジャムおじさんこと、おっちさんの「ロハスと食育」が、
以前このeしずおかブログで1位になった記念のオフ会です。

場所は10年くらい前から気になっていたけど、なかなか行く機会がなかった、
清水区草薙にあるお寿司屋さん、「也太奇」さん。
なぜ気になっていたかというと、
よく通る道路、南幹線に大きく「すしのやたいき」と書いてあるのだけど、
いつも「たいやき」にみえて仕方がなかったなんて単純な事。
オフ会 参加してみました

オフ会 参加してみました

独身時代は回るお寿司を食べたことがなかった私も、
最近では子供たちともっぱらクルクルばかり。
ほんもののお寿司屋さんに来たのは久しぶり。

オフ会 参加してみました オフ会 参加してみました

オフ会 参加してみました オフ会 参加してみました

オフ会 参加してみました オフ会 参加してみました

おいしい食事をいただきながらの会話を楽しんでいたけれど、
子供たちの就寝タイムになってしまったのであっという間に退散。
ちょっぴり不完全燃焼で帰宅しました。icon16

くわしくはおっちさんのブログで。(リンクを貼らせていただきました。)


同じカテゴリー(ブログ仲間とe出会い)の記事画像
おまちブログ村
シフォン会
ひなまつりランチ会
出会いと縁
丸子ブログ村
おうちニットカフェ
同じカテゴリー(ブログ仲間とe出会い)の記事
 おまちブログ村 (2010-01-20 01:05)
 シフォン会 (2009-12-13 21:21)
 ひなまつりランチ会 (2009-03-01 00:57)
 出会いと縁 (2009-02-13 15:18)
 丸子ブログ村 (2009-01-27 21:16)
 おうちニットカフェ (2009-01-19 15:55)

Posted by アロマ&カラーセラピスト ROKO at 00:32│Comments(11)ブログ仲間とe出会い
この記事へのコメント
ありがとうございました、
ちょっとした共通点、
またゆっくりお話できれば・・・

これからもヨロシク!!  (^^)/
Posted by やたさんやたさん at 2008年11月15日 01:02
ROKOさん 行かれたんですね~
私もお誘い頂いたのですが、都合がつかなくて・・・・
行けばROKOさんにもお会いできたんですね _| ̄|○ガックシ・・
Posted by エムズのキャサエムズのキャサ at 2008年11月15日 01:06
このやたさんの似顔絵のロゴが
なんとなくおいしそうなたいやきを連想させるんですよね。
気にはなっていたけど
ブログを始めなかったらまだ出会えなかったでしょう。
Posted by おっち at 2008年11月15日 05:50
おはようございます!
わたしも、一番最初は『たいやき』と読んだことが・・・(やたいきさん、すみません)

先日、ほかの場所でのブロガーさん交流会に参加したのですが
ブロガーさんの、とってもすごいパワーを、もらってきたような気がします。
楽しいですね~。

そういえば、耳ツボ。
以前、施術してもらった時には、まだ花屋じゃありませんでした。。。
ROKOさんが、元M園芸のGさんと仲がいいってのは聞きましたよ~。
Posted by あられ at 2008年11月15日 08:17
確かに”たいやき”のイメージもあるかもですね。
私も少し前におっちさんに誘われて也太奇さんに行きました。
すごく美味しいし、いい大将ですよね。
また、オフ会などでお会いすることがありましたら
宜しくお願いしますね。
Posted by おおたおおた at 2008年11月15日 10:12
☆やたさん、先日はおじゃましました~。
10年来気になっていたお店に行くことができました~。
おいしい食事をもっとゆっくりいただきたかったなぁ。



☆キャサさん、お会いしたかったですね~。
キャサさんが来てたら女性陣ももっと違った雰囲気で
盛り上がったかもしれません。
又会えるのを夢見てブログに遊びに行きますね。



☆おっちさん、そうなんです!
ブログを始めなかったら「やたさん」にはまだ出会えなかった
かもしれません。
マイペースに色々な出会いをしていきたいです。



☆あられさんもやっぱ「たいやき」ですか。(^^)
ブロガーさんの、パワー、すごいですね。
あられさんも、その仲間入りですね。

そうそう、耳ツボ、多分この方かなぁと察しはつきました。
ちっちゃいのにかなり痩せられかたですよね。
いつか又、会いましょうね~。



☆おおたさん、ありがとうございます。
おおたさんのブログもおじゃましましたよ。車のことは
よくわかりませんが、おいしそうなお料理がいっぱいですね。
また遊びにいかせていただきます。
Posted by ROKO at 2008年11月15日 12:04
おっと、コメント出遅れてしまいました。(笑)
お子さんがいると
なかなかゆっくりというわけにはいきませんよね。
それでも、また機会を捉えて、
出会いを増やしていきましょう!
またお会いできましたら、よろしく!
Posted by hiroyukihiroyuki at 2008年11月15日 23:52
あらま(・o・)
また飲み会ですか、、、、、飲みすぎじゃない^^
いいなぁ~ オフ会。。。。

ここも行ってみたいと思っているのですが、
いつも飲みに行く時は一人なんで、このようなお店には入りにくいんです。

オフ会かぁ~
私の場合、一度も会った事ない方ばかりだし、、
顔もわからない方ばかりですからね。。

まあお酒は一人で寂しく飲むか、、ね^^ それもいいな^^
Posted by 750ネコ at 2008年11月16日 00:20
コメント遅れました
やたさんの料理は旨かったですね それにしてもお嬢さんたちの行儀が良くて驚きました おねーちゃんがよく面倒見ていましたね
Posted by shanti jazz at 2008年11月16日 18:10
ROKO 様♪
こんばんは。

オフ会とても雰囲気が良さそうでしたね。
おっちさんから、嬉しいお誘いがあったのですが・・・。
都合がつかず、とても残念な思いをしました。
無理してでも行けばよかったなあ・・・と記事を見て感じました。

まだ、オフ会に出たことがないので、一度は・・・と思っているのですが、
皆さん、凄いかたばかりですので、臆してしまいますね。

WOMOの11月号読みましたよ。
素敵な起業人ですね。様々な苦労があって今があるのでしょう。
私も見習って、お仕事にまい進したいと思います♪
Posted by しもちゃん at 2008年11月16日 21:47
☆hiroyukiさん、ありがとうございます。
ようちゃんさんと3人でメインのお寿司を
揃って撮り忘れたのは可笑しかったですね(笑)
次回お会いするときには、もう少しゆっくりお話
させて下さいね。



☆730ネコさん、そうそう、飲み会続きでした。
私にしてはめずらしいです。独身の時はありましたが(笑)
まあ、やたいきさんでは生ビール1杯だけでしたが、
会話を楽しんできました。(大人のオフ会です)
ネコさんは全国展開でがんばっているブロガーさんだから、
なかなか皆さんと会う機会もないかもしれないですね。

そうそう、ブログ見ましたが、先回の話が一見さんが見られない
所に入っているのか見られませんでした。(^^;)



☆shantiさん、席が一番離れていましたが、
何回もお声を掛けていただきありがとうございました。
shantiさんの言うとおり、是非、同年代の子供たちが
また一緒に会う機会があると良いですね。
以前、アミ姉ちゃんもしっかり面倒見てましたね。



☆しもちゃん様、こんばんは~。
そうですか。お誘いがあったけど、ご都合が合わなかったの
ですね。残念でした。
大騒ぎするオフ会ではなく、静かに語るオフ会だったので
良かったですよ。(皆さんもそう感じていたようです)
また、機会がありましたらお会いしたいですね。

WOMO11月号、ご覧いただきありがとうございました。
今回は先月号に続き3回目で、がんばって先行投資で
広告のせてみました。
私こそしもちゃんさんの仕事に対する真摯で誠実な所を
見習わなければと思います。
Posted by ROKO at 2008年11月17日 00:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オフ会 参加してみました
    コメント(11)