◆  ル・アンフレお知らせ ◆
昨年より営業形態を変更いたしております。
  【営業は完全予約制となります】        
今まで通り、お電話か、メール、ラインでのご予約をお願いします。
新規のお客様は一度お電話をお願いいたします。
054-264-2825

アロマワークショップメニュー一覧 ←こちらをご覧ください。

2010年01月15日

目標達成のコツ

届いた年賀状で、なかなか前に進めない、と書いてあったお友達がいました。

私も昨年はなかなか思うように前に進めないジレンマを感じていた1年でした。

何とかしたい、と考えていたら「これだ!」と思うメルマガが届きました。

早速実践してみています。



気分のいい日だけ頑張るのでは大した成果は望めない・・・』
By 元NBA選手であり監督ジェリーウエスト

何故、この言葉を紹介したかと言うと、理由は簡単。
何故なら、きっとあなたは
この正月に今年の目標を立てただろうから・・・

その目標に向かって、
この言葉を思い出して欲しい。

その目標は気分が乗らない日、
調子の悪い日などでも実行できるだろうか?

誰だって、気分のいい日はある。
そんなときに目標に向かった行動をするのはとても簡単だ。

でも、同じように誰だって、
気分の乗らない日がある。

そんな時こそ肝心だ!

気分の乗る時だけやっているなら普通の人と変わらない。
って言うか、あまり成長もないだろう。

気分の乗らない時、
そんな時でも、自分の立てた目標に対して
ズルをせずにやりきる。

そんな人が本当に高い目標を
達成できるのだと思う。

何故なら、気分の乗らない日に
目標に対するアクションを止めてしまったら
きっと、その目標は忘れ去られて、、
達成される事はないだろうから・・・

やる気が起きない・・・

そんな日は誰にだってある。
1年が始まったばかりだから、
こんな話は実感がわかないかもしれない。
でも、そんな日は必ず来る。

それに対する最高の薬は、
「目の前の事を少しやってみる」
と言う事に尽きる。

実際、行動を起こしてしまえば、
やる気はどんどんわいて来るものだ。

『気分のいい日にだけ頑張るのでは大した成果は望めない』

この言葉を忘れずに紙にでも書いておこう。

<小川忠洋さんからのメルマガより>

このメルマガを読まれたい方はご紹介します。

タグ :目標達成

同じカテゴリー(●印象に残っている言葉)の記事画像
自分の思考のコントロール
同じカテゴリー(●印象に残っている言葉)の記事
 セルフイメージを強化する (2013-01-09 14:28)
 ロコモチェック (2012-11-07 11:42)
 少しずつ自信を持つ (2012-01-10 00:00)
 メールチェック (2011-09-28 15:56)
 与えられたもの (2011-04-24 05:54)
 脳に主語はない?! (2010-12-12 10:00)

Posted by アロマ&カラーセラピスト ROKO at 02:35│Comments(2)●印象に残っている言葉
この記事へのコメント
痛いとこつかれた・・・
先生またお会いしましょう!!!
今年に入ってエネルギー不足。

先生のパワーが欲しいです!!
Posted by mi-mimi-mi at 2010年01月16日 14:38
mi-miママさん、お久しぶりです~。
私もこの言葉は痛いところをつかれましたよ~。
ちっちゃな目標を毎日気分にかかわらずこなす。
いまのところ実践しています。
お互い、ぜひやり続けてみてください!
また、お会いしましょう♪
私もmi-miママのパワーが欲しい。
会うとお互い充電できますよね~、素敵な同士です♪
Posted by ROKOROKO at 2010年01月17日 00:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
目標達成のコツ
    コメント(2)