◆  ル・アンフレお知らせ ◆
昨年より営業形態を変更いたしております。
  【営業は完全予約制となります】        
今まで通り、お電話か、メール、ラインでのご予約をお願いします。
新規のお客様は一度お電話をお願いいたします。
054-264-2825

アロマワークショップメニュー一覧 ←こちらをご覧ください。

2008年09月21日

美容院ジプシー

5日前の祭日、パートナーKに子守と家事を頼んで美容院に行った。
私はパーマがとってもかかりにくいし、傷みやすい。
なるべく髪が傷みにくいパーマ液を使ってもらう、だから余計かかりにくいらしい。


以前、今、はやっているM○Dもつやつやの髪の写真が情報誌に載ってたからやって
みたけど、1度髪を洗ったらすっかりパーマがとれてしまったので、やり直しに行った。
でもまたすぐとれてしまった。時間もなかったのであきらめてしまって、また、髪が伸
びた頃、同じ店に行って、前回もとれてしまった事を話し、丁寧にやってもらった。
ブローが終わって、家へ帰って髪を見たら、もうすっかりパーマがとれていた。
また、翌週やり直し。今度はグルグルにかけてくれたが、もうその店はやめにした。

その後、他の美容院や床屋さんもまわったが、いまいちセンスがピンと来ない。

今回、新しく行ったセレブな感じのサロンE、5日前のパーマ、
やはり髪を洗ったらとれてしまった。今回はどうしよう(^_^;)
ウィービーングというカラーも入れたから、¥18,000も払っているし、
このまま泣き寝入り あきらめるのもくやしいけど、時間がない。

迷っているうちに、今日、ル・アンフレにお越しになったお客様Sさんと、
たまたま美容院の話になり、Sさんの悩みが、お気に入りの美容院がなかなか無い、
という話から、盛り上がって私の髪の話。Sさん、「そうですね~、いつ美容院に行ったか
わからないような髪型ですね」と客観的お言葉。

私、決心しました。明日、やり直しに行ってきます。
別に私もクレーマーではないで、1回で済ませたいな、というのは本音
自営業、主婦、子育ての私にとって3時間はとっても貴重な時間。

ここ数年、家族にも友達にもお客様にも美容院行ったの?と声を掛けてもらった
ことがない。私としては気分転換も兼ね、イメージチェンジするつもりで美容院に行っているのに…。

早くこの美容院ジプシー生活やめたい。お気に入りの美容院みつけたいなぁ。


  


Posted by アロマ&カラーセラピスト ROKO at 00:27Comments(5)つぶやき