◆  ル・アンフレお知らせ ◆
昨年より営業形態を変更いたしております。
  【営業は完全予約制となります】        
今まで通り、お電話か、メール、ラインでのご予約をお願いします。
新規のお客様は一度お電話をお願いいたします。
054-264-2825

アロマワークショップメニュー一覧 ←こちらをご覧ください。

2009年01月21日

パン教室

今月のお楽しみ、パン教室に行ってきました。face01

クーゲルホフ
ラム酒に漬けたレーズンがいっぱい入った大人のパン。
もともとはドイツのパンらしいのですが、国境が色々な国と接しているため、
色々なタイプがあります。

パン教室
今日はフランスタイプ。 ウィーンタイプやドイツタイプもあるようです。
(違いはわかりませんicon10


もちもちゴパン
パン用米粉ミックスを100%使ったパン。
作っている時からもちもちで気持ち良いさわり心地。

パン教室
米粉なので、和食のおかずにも良く合います。

おやつは ガレット
薄力粉に粉糖、アーモンドプードルが入っているのでサックサク

パン教室
オレンジスライスも入り、甘酸っぱいサクサク感がとってもおいしかった。

お教室の後は焼きたてのパンと先生お手製のサラダで試食会。icon28
おみやげパンのお持ち帰りもたくさんあるのも楽しみの一つ。face10
パン教室

パンの関連記事←クリック

DIMANCHE 054-262-0023


タグ :パン教室

同じカテゴリー(パン教室)の記事画像
大好きなパン
ぶたちゃん
パン作り人口
今月のパン教室
今月のパン教室
パン教室 密着取材
同じカテゴリー(パン教室)の記事
 大好きなパン (2014-01-21 16:20)
 ぶたちゃん (2011-01-21 13:02)
 パン作り人口 (2010-04-20 16:08)
 今月のパン教室 (2008-12-17 23:51)
 今月のパン教室 (2008-10-23 17:03)
 パン教室 密着取材 (2008-09-12 13:29)

Posted by アロマ&カラーセラピスト ROKO at 22:11│Comments(2)パン教室
この記事へのコメント
うわぁ〜 今回も美味しそう(>ε<) 生唾ゴックン!レーズン入りにそそられます☆
Posted by ウエ at 2009年01月21日 22:28
月1回のこの日は、子育ても家事も仕事も忘れてパン作りを楽しみます。
只今、私の知人が月曜日にやりたいと言ってるんだけど、
もう一人いれば始められるので生徒さん募集中!
ウエさんもお子さんを預けられるのならいかが・・・。
Posted by ROKOROKO at 2009年01月21日 22:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パン教室
    コメント(2)